午前1時ごろ

深夜の考えごとや日々なんとなく思ったこと、好きなこととか。

CSSとの戦い〜「所謂カップラーメン」の常識を超えたカップ担々麺

16:08

前回、私は最後にこう書きました。

「次回は何かテーマを見つけて深夜にのそのそ書いてみる

 

深夜に・・・深夜に・・・深夜に・・・

 

 

別に変な意味じゃないんです。ただクソ初歩的なことに気付いただけなんです。

まさかとは思いましたが

 

は、はてなブログのやつ、投稿時間が表示されないッ・・・!!

 

 

 

そんなブログある?

 

「○時間前」じゃなくて普通に「00:00」表示が欲しいだけなのに。

 

こりゃーたまげた、なんとか上手くカスタマイズできないものかGoogle先生とのマンツーマンでCSSについていろいろ学び戦いました。が、私と同じように困っている人はいたものの、その方が書いたタグでは解決できなかったようで、他のサイトにもこれだ!という方法は見つかりませんでした。諦めてIDとデフォルトの表示だけ消して手動で書くことにしたった。

はてなブログ自体に投稿時間表示の機能や対応する独自タグ?がないのかな。投稿時間が出ると閲覧者に自分の生活リズムがなんとなくバレてしまうのを懸念する人もいるようで。知らんがな。

 

 

そんなわけで、自分の中で深夜に投稿しようかな〜みたいなルールを勝手に考えてブログ名も(思いつきで)つけてたので少しざんねん。深夜のほうが考えごと多くなるからたくさん書けそうな気がしてたんですよね。まあ別にこれで何時に投稿しようが自由に操作できるしそれはそれでいいや。\解☆決/

でもそのうち投稿時間表示できるようにしてくれるとやっぱり嬉しいです。

 

 

 

話は変わりますが昨日食べた とり田のカップ担々麺が激ウマで、インスタント食品において上半期イチの衝撃を受けました。

 

f:id:maquis_qhc3:20170511153717j:plain

 

最近全国で販売開始された模様。私はローソンで見つけました。

いつもカップ麺のスープって苦手で最後まで飲めないんですが、いつの間にか完食できてて普通に店舗で食べる味とそこまで変わらなかったです。箱買いしたいと思えるくらい本当に美味しかったー!

 

気になった方は探してみてください。

 

■「明星 とり田 博多担々麺」(5月8日発売)

 https://www.myojofoods.co.jp/news/5972.html

 

 

追伸:今日の気温30度超え真夏日って太陽のあほ。まだ早い。夏来ないでください。